TIGER & BUNNY 第25話



マーベリックとの決着、思ってた以上に綺麗にまとまったなあ。

最終だ回だけあって、ヒーロー達のアクションシーン、アニエスのドッキリ大成功、虎徹の復活(気を失ってただけですが)と、決戦部分だけでも見所十分で面白かった。

その後の虎徹のヒーロー復帰エピソードも、シリーズを通してキャラクターのブレない虎徹の生き様として、素直に胸に落ちるものがあって良かった。これは本質を見失いカッコだけに走ったレジェンドとの対比で、虎徹を見て微笑むルナティックを見ると、彼にも救いを与えたことになるのかなぁと思った。

最後は恒例のお姫様抱っこで閉め、ってのも後味の良い終わりで気持ち良かった。


S.H.フィギュアーツ ワイルドタイガー

S.H.フィギュアーツ ワイルドタイガー

なれる!SE5 ステップ・バイ・ステップ?カスタマーエンジニア



前巻の上流工程から一転、CEと言うことで現場寄りのお話。

案件のグダグダっぷりはやり過ぎな気もするけど、入館申請漏れ・ラック実装図の違い・IPアドレスの重複等は身に覚えがあり過ぎて、読んでてお腹痛い(笑)。

前回出番がなかったせいか、ラブコメ分では梢@関西人のすさまじい網プッシュ。腹黒さと可愛さを併せ持つ、ハイテンションなヤンデレっぷりが可笑しかった。